右利きライトハンダー

思考のメモ帳

壊れそう

「周りが一生懸命なのになんであんたは応えてくれないの!?」

「どうなってもいいの!?」

「なんであんたはそんなんなの」

「ちゃんとして!」

「お前のせいで」

「お前はダメだ」

違う、そうじゃない。そんなこと言われたくない。

努力したいけど、動きたくても動けない。震えてしまうんだ。

鬱になって毎日が辛い。カウンセラーと話せば治ると思ってた。ところが、誰に対しても心を開いて話すことのできない自分に気づいてしまった。繕った表情の自分を表現できてない自分が、まるで悪者のように感じられた。

一人暮らしではないので親と毎日顔を合わす必要があるのだけれど、親は悪口を平気で言う人で声が大きい。

だから聞こえている。僕への悪口が今日も。怖くなる。人も人生も全部。

足音にさえびくびくして、気配で逃げ出したくなって、そんな感情が無意識的に発生してしまう。抑えられない。

僕はずっと社会の癌でしかないの...

誰か。